各種証明書の発行
寄付金について

ナスカイレポート

白銀を駆け抜けて

更新日:2010/01/21
 平成21年1月21日(木)、本校スキー部の中学生が那須地区の大会で3位に入賞しました。
 雪のシーズンになってから練習を積み重ね、この日のために備えてきたスキー部ですが、中学3年生が、那須地区のスキー大会、男子大回転(一部)で3位に入賞しました。冬期休暇の成果がここに出ました。

我ら受験生

更新日:2010/01/21
 平成21年1月21日(木)、高校1年・2年生は模擬試験を行いました。
 先日「大学入試センター試験」が終了し、高校2年生は受験まであと1年を切りました。彼らは立派に受験生です。受験生としての最初の取り組みが、今回の模試です。今までの学習の成果を測ります。来年の今頃を笑って迎えるため、これから彼らは全力疾走です。

全力を尽くすぞ!

更新日:2010/01/19
 平成22年1月16日(土)よりセンター試験が始まりました。
 前日の1月15日(金)より5学期がスタートしましたが、6年生は1月11日(日)に帰寮してセンター試験のために練習に取り組んできました。その上で高校の学習の集大成ともいうべきセンター試験に臨みます。全寮制の本校では、他校と違って学校から全員で試験会場に向かいます。出発の際には高校2年生が皆で激励の見送りをしました。寮生活の中で培ってきた力を発揮して良い結果を出して欲しいと思います。

(写真は試験前日夕方の「壮行会」の様子です。この学年に関わった多くの教員も参加して、受験生に最後の熱いメッセージを送りました。)

最初  前へ  [80] [81] [82] [83] [84]  次へ  最後